ROCK IT は、現在準備中です。

2019/07/20 16:59



大切な人と会う前、お休みの日に1人でふらっとお出かけをする前、

旅行の準備をしている時。

今日はどんな自分になろうか考えながら、メイクやヘアスタイル、ファッションを考えている時って

とても楽しくて幸せな時間です。


そしておしゃれがバッチリ仕上がった日は、その日1日、自信を持って自分らしく過ごせますよね。



おしゃれを決めるものって、メイクや髪型、お洋服、靴やバッグや帽子などの小物、と色々ありますが、

私が特に大切だと思っていて大好きなのがアクセサリーです。


アクセサリーって、他のアイテムに比べてサイズも小さいので後回しにされがちですが、

ファッションの印象を決めてしまうくらい重要なアイテムです!






こちらは、ブラウンのクリアなアクリルパーツにコットンパール3つを贅沢に使用した、

夏らしさと可愛らしさ、遊び心を取り入れたピアスです。



ここで、想像してみてください!



黒い薄手のニットのノースリーブを着た女性が、夜のカフェで友達とおしゃべりをしています。


黒のノースリーブに、

一粒パールのピアスをしていたら、上品で大人っぽい、女性らしい印象を持ちます。

飲み物は紅茶かミルクティーを飲んでいそうです。笑



黒のノースリーブに、

シルバーのシンプルなフープピアスをしていたら、

カジュアルでかっこいい、活発そうな女性だなという印象を持ちます。

コーヒーやハイボールが好きそうです。笑



黒のノースリーブに、

上の写真のピアスをしていたら、

明るくて、おしゃれと笑うことが好きな、可愛らしい女性だなという印象を持ちます。

トロピカルなドリンクや、ビールも飲みそうです。笑


(全て個人的なイメージです!笑)



何を言いたいかというと、

「黒のニットノースリーブ」という同じお洋服を着ていても、

アクセサリーが変わるだけで印象が全く変わるということです。

逆に、アクセサリーを変えるだけで一枚のお洋服でも色々なテイストが楽しめます。



そして何より、アクセサリーは小さくてかさばらないので

自宅での保管にも困らないし、外出先でTPOに合わせて変えることもできます。

私も、荷物は少ない方ですが、

お出かけの時はバッグに2、3個ピアスを入れて、気分で付け替えています。


旅行での着まわしも、お洋服を何枚も持っていくより

テイストの違うアクセサリーを持っていく方が荷物もコンパクトになりますし、


1日の間に2つ以上別の予定がある時なども、

外出先でアクセサリーを変えるのはとてもオススメです。





アクセサリーの素晴らしさ、楽しさについてお話ししました。


大好きなアクセサリーを作ることはとても楽しく幸せですが、


私はもう一つ、

「苦しんでいる人の役に立ちたい、平和になってほしい」


という思いを子供の頃からずっと持っています。


そこで、ROCK IT では、売り上げの15%を社会貢献活動をしている団体に寄付することに決めています。

実は、アクセサリーの販売を始めたのも、自分なりに社会貢献ができる思ったからです。


ROCK ITはまだ始まったばかりですが、

購入して下さった方と、メッセージで支援したい分野を話したりもしていて、

みなさんのご協力のもと成長していきたいと思っています。








おしゃれをすることって、とても楽しいですよね。

自分がおしゃれを楽しむことで、

世界が少し良くなる仕組みって考えるだけでワクワクします。


自分の幸せな気持ちを、

世界をほんの少し良くするために困っている人に分けてあげたい。



そんな優しい心を持った女性(もちろん男性の方も!)の手に届くように、

たくさんの想いを込め、心を込めてお作りしています。


このアクセサリー達が、そんな素敵な心の女性達の

誇りになってもらえたら嬉しいです。



ぜひ、始まったばかりのROCK ITと一緒におしゃれを楽しみながら、

世界をほんの少しずつ良くしていきましょう。